みなさんこんにちは!
札幌医科大学準硬式野球部です。
私たちは4月-8月に主に活動しています。その他の時期はオフシーズンでいろいろなイベントがあります。シーズン中は大会があり、6月には北海道にある大学のなかでリーグ戦が行われます。私たちは現在一部リーグに所属しており、この大会で三位以上に輝くと全国大会に出場できます。もうひとつの大きな大会に東医体というものがあります。これは東日本の医学部生による大会であり、私たちはこの大会に優勝することを目標に日々練習に励んでいます。
プレーヤーは様々で野球経験者、未経験者で構成されていて和気あいあいとしています。とにかくみんな野球が好きです。投げること、打つこと、この快感を味わいたい人たちが野球部に入っています。私はこの仲の良さと野球を楽しんでいることが一部リーグに在籍している所以だと思います。
マネージャーは各学年ともにいてマネ間はとても仲がいいです。少しでも野球に興味を持ってくれたらぜひ新歓に来てください。
GWでは、合宿に行き、1日中野球に打ち込むことができ、チームの仲も一層深まります!
まだまだ書ききれないことがたくさんですが、野球をやるときはしっかりやる、ON OFFをきっちりできる良い部活です。みなさん医大野球部をよろしくお願いします。

■昨年度の東医体では、準優勝に輝くことができました。