札医大スケート部へようこそ!

━━━新入生の皆さんご入学おめでとうございます

  •  2018年度札幌医科大学へ合格された皆さん、ご入学おめでとうございます。これからの学生生活への大きな希望と少しの不安を胸に抱いて過ごされていることと思います。札幌医科大学の多くの学生は何かしらの部活に所属しており、札医生の生活と部活は切っても切れない大切なものです。そんな札医大の部活動の中でも私たち札医大スケート部は、"大学に入って新しいことに挑戦したい"、"スポーツが大好きだ"、"女の子にもてたい"、"ススキノを満喫したい!"(笑)という学生生活を最大限にエンジョイしたいちょっと欲張りな人にはぴったりの部活です!また札医大スケート部はいつも雰囲気が良く、部員同士の関わりも非常に密で、充実した大学生活を送れることは間違いありません!

image1 (15).jpeg

━━━アイスホッケーって?

  •  アイスホッケーというスポーツはほとんどの人が、"聞いたことはあるけど、どんなスポーツかはよくわからない"という感想をもつと思います。アイスホッケーは氷上の格闘技とも呼ばれるように非常に速くスリリングなスポーツです。一度始めたらその楽しさにやみつきになります!日本では知名度が低めのスポーツなので、現部員のほぼ全ての人がアイスホッケーはおろか、スケートすら滑ったことがないという状態からスタートしています。大学から新しいスポーツを始めたい、他の人と同じスタートラインから始めたいという人にはうってつけな競技です。そんな札医大スケート部ですが、昨年度の成績は東医体準優勝、サムス杯(全日本医歯薬科大学大会)で4位という結果を残しています!

━━━まずは新歓、リンク体験へ!

  •  札医大スケート部に少しでも興味をもった人は一度でもいいので新歓、リンク体験に来てみてください!食事会ではこの部活の楽しい雰囲気が、リンク体験では部員の真面目に取り組む姿がきっと見られるはずです。プレイヤーはもちろん、マネージャーに興味がある人も大歓迎です!興味がある人は緑か白のユニフォームを着ている部員に気軽に声をかけてください!
新歓日程
30 31 1 2 3 4 5
 
 

 食事会


食事会 

 
6 7 8 9 10 11 12
  食事会   リンク体験

 食事会

 リンク体験 食事会   
13 14 15 16 17 18 19
             
20 21 22 23 24 25 26
             
27 28