七五三

中央区南4条西5丁目シャンゼリゼビル1階

取材日:'94/ 5/16 参加者:なかむら、くさかべ、こにし

こにし・評

1.食べたもの
塩ラーメン
2.店の雰囲気、清潔さ、経営者の態度、(商品)到着までの時間
新しげな内装、でもカウンターがちょっとぬるっとした。愛想は良くない。とくにオバさんの方が。到着までの時間は普通。
3.ラーメンの具
チャーシュー、メンマ、麸、海苔、ゆで卵の輪切り、ねぎ。チャーシューはごま油の匂いがして、うまい。細かいことをいえば、脂身が多かった。
4.麺
西山ラーメンを使用しているようだ。ゆで具合はちょっと堅め。
5.スープ
ちょっとしょっぱいかな。油は比較的多い。
6.値段
680円。すすきのだからこんなもんでしょう。
7.気がついたこと
店内はとても静か。
8.総合評価、10点法による採点とその理由
チャーシューがとても良い。7/10。


くさかべ・評

1.店名、食べたものとその値段
753、醤油ラーメン、¥680
2.店の雰囲気、清潔さ、経営者の態度、到着までの時間
きれいであった。写真がかっこよかったが、あのパフォーマンスが見られず、ちょっと残念。周富徳のまねをしたかったのか?
3.ラーメンの具
ねぎ、ふ、めんま、のり、チャーシューなど、一見田舎風であった。チャーシューはおいしかったので、今度はチャーシュー麺にしようと思う。
4.麺
西山製めん製、湯で加減はどちらかといえば柔らかめであった。
5.スープ
男山の一升瓶にはいったなぞの醤油であった。割とあっさりしており、全部のめそうだった。
6.値段
すすきのにしては、ちょうどよいのかな?
7.気がついたこと
中国料理自民党総裁賞を2つもとっている(海部俊樹、竹下昇)謎の経歴のご主人でした。他の味にもtryしてみたい。
8.総合評価、10点法による採点とその理由
8/10 <優良>

なかむら・評

1.
七五三、みそ、680円
2.
おやじさんが、一見うちの2外の安部先生に似ていて恐そうだが、それほど恐くなかった。わりとあいそもよく、店も清潔だった。
3.
めんま、ふ、のり、チャーシュー、たまご。もやしはなし。チャーシューが非常においしかった。
4.
ややふとめ。量が少ない感じがする。
5.
あっさり系。ややうすい。
7.
8.
7/10 上品な味だとおもう。私としてはやはり量が少ない感じがするのが、残念である
Back to Sapporo LAMeN Home Page