札幌医科大学医学部

分子医学研究部門
  近況と話題  

ライン
                          

濱田洋文

近況:

2001年1月22日

2001年1月、ようやく研究室のホームページを開設できました。

*******

2001年の分子医学研究部門の目標として:

1 インパクトの高い基礎研究。
2 血管新生、進行がんなどの遺伝子治療のプロトコール作りを進める
3 細胞療法、再生医療の臨床研究につながる成果を目指す。


*******


ただし、私、札幌での実質初めての冬です。昨年は、冬到来早々、凍結道路で転倒、6週間の固定の後、現在は、痛めた腕のリハビリ中です。雪と氷で滑りやすい札幌の横断歩道をいかに転ばずに歩くかを、まずは個人的第一課題として、一歩一歩慎重に、これからは怪我しないように過ごしてゆきたいと思っています。


*******

 でも、札幌にやってきたからにはスキーも始めてみたい。冬は長いので、これからリハビリ頑張れば、冬の後半には何とかなるのでは。
 ただ、それよりも先に、再び、培養のボトルや50cc試験管ののふたを上手に扱えるようにして、実験を始められるようにしなくては。
 今日は何とかキーボードがたたけるようになったので、こんなことも書けるようになりました。 

*******


 「近況と話題」目次


近況と話題 最新          近況と話題 03/04/21 〜  

近況と話題 01/07/31 - 01/05/01
  近況と話題 01/04/27 - 01/01/22