札幌医科大学医学部

分子医学研究部門
  近況と話題  

ライン
                          

このホームページ、ようやくラボのLAN経由でもアップロードできるようになりました。今までの余分な苦労がこれから過去のものになりそうです。LANからの転送にはパッシブモードで送ればよいのでした。転送の設定をパッシブモードにしたとたんにうまく転送できるようになりました。教えてくださった情報センターの方々、そして出張先生、ありがとうございました。

ところで実は、パッシブモードといっても、私には実体が理解できておりません。IT、勉強続けます。だれか、要領よく教えて。

2001年2月19日   濱田洋文

追伸: 問題はまだまだ続く。
IBMのホームページビルダーから、依然としてサイトを送信することができません。ラボからは、FTPツールを起動して、一つずつファイルを送っています。LANを介する場合に、何か問題がありそうです。自宅からは、ISDNの低速にもかかわらず、1MBぐらいは難なくすべてエラーなく送れますので、LANを介しているせいだと思います。解決方法をお教えいただければ幸いです。いずれ解決しましたら、このページでお知らせいたします。
2001年3月5日 濱田洋文
  
******


 「近況と話題」目次

近況と話題 最新          近況と話題 03/04/21 〜  

近況と話題 01/07/31 - 01/05/01
  近況と話題 01/04/27 - 01/01/22