簡易一覧

紹介文
空手部のハーフ顔イケメン、いすみぃさん!
「いすみぃさんが最上級生になったら、誰も彼を止められる人がいない」
……という様に自他共に認められていましたが、一体彼がOBになったらどうなってしまうのか……

一見話しかけにくいように感じますが、空手についてわからないことがあれば、実演して丁寧に教えてくれます!
しかし『いすみぃ』というあだ名の由来については聞いてもなかなか教えてくれません!気になる人はダメ元で聞いてみましょう!

名前  役職  出身高校  学部/学科 学年
いすみい ー  札幌大谷 卒業
紹介文
もりごーもいよいよ6年生!
このまま卒業し無事にお医者さんとなるのか、、、?
それともプロポーカープレイヤーの道へと進むのか、、、?
彼の最近のツイートを見てみると、「ぽ」(ポーカーの匂わせ)「飲みエペ」「サウナ」「ビール飲みたい」などなど、、、
大好きなものがたくさんあるようで、趣味も大切だけど空手のことも忘れないでね!!!?!??

今年度ももりごーから目が離せない!
名前 役職  出身高校  学部/学科 学年
竹森 豪 立命館慶祥 6年
紹介文
た 多彩な言葉でいつも楽しませてくれる
じ 実際大好き
ま 真面目に空手に取り組む姿がかっこいい
ふ ふとした時の笑顔
み みんな大好き田島さん!
と とても後輩思い
し シャケを釣るのが得意

と、こんな感じでいつも大変お世話になってます!来年度は6年生ですね。これからも後輩思いの優しくて面白い田島さんでいてください!一生ついていきます押忍!!
名前 役職  出身高校 学部/学科 学年
田島 文甫  ー 近代附属和歌山 6年
紹介文
笑顔が可愛い!!!まず惚れる。
愛嬌抜群!!!知れば知るほど、話せば話すほど、気遣い屋で面倒見がよく優しくて向日葵みたいなまゆさんにどんどん惹かれていく!!!
稽古中の鋭い眼差し、道場に響き渡る気合とのギャップがたまらない!!!
憧れの念と尊敬の念をかき集めてできたような、唯一無二の存在です!!!!!

名前 役職  出身高校 学部/学科 学年
上田 麻結  ー 室蘭栄 6年
紹介文
2020年に引き続き、2021年も空手部1の謎な男として名を馳せた彼。彼が部活に現れると身が引き締まる思いに包まれるのである​──。

「今日は〝彼〟がいる」

その事実は私達にとって大きな意味を持つ。
19世紀の北アメリカで「西部開拓時代」が存在していたように、21世紀の札幌医科大学空手道部でも西部開拓時代が訪れているからである。この西部開拓時代がもたらすのは光か闇か​──時代の目撃者はあなただ。

この西部開拓時代が22世紀の札幌医科大学空手道部、そして世界に大きな影響を与えることは…また別のお話。
名前 役職  出身高校 学部/学科 学年
西部 俊明  ー 立命館慶祥 5年


紹介文
通称しゃけさん。本名を知る人はほとんどいない。コワモテだが中身はとっても優しい。練習では変な声を出して和ませてくれ、飲み会では盛り上げ隊長(°▽°)エロすぎるところがたまにきず。ギャルギャルギャルギャル!!!!!!

名前 役職  出身高校 学部/学科 学年
大野 滉介  ー 光星 5年
紹介文
腕立てや雑巾掛け、馬跳び、辛い稽古の時は横目でたいきを見てみましょう。もう少し頑張ろうという気持ちになれます。そう彼は努力家なのです。それだけではありません。勤勉で成績も優秀。大人しく口数が少ないかと思いきや、斜め上のは発言で腹筋を崩壊させてくれます。
役職 役職  出身高校 学部/学科 学年
工藤 大樹  ー   佐倉 5年
紹介文
前田一。
一と書いてはじめと読む。
前田一という男はこの空手道部の中で唯一無二の存在である。
この男の中段突きは速すぎて、誰にも止められない。
相手の懐に潜り込む速度は目にも止まらないものだ。
道着の奥に隠された鍛え上げられた至高の筋肉をぜひ拝んでみたい。
さらに写真写りがとにかくいい。実に羨ましい。
これは彼が周りの人をも笑顔にさせてしまうほど良い笑顔の持ち主であるためと言えるだろう。
そして、この男の十八番と言えばイケナイ太陽。
全部員が涙ぐむほど情熱的に歌い上げる。それは必聴である。
筆者は最近カラオケに行けてないので、このご時世があけたら是非聴きたい。

と、このように魅力しかない漢。前田一。
以上で紹介を終わる。
名前 役職  出身高校 学部/学科 学年
前田 一 ー  函館ラ・サール 5年
紹介文
小柄で可愛いかと思いきや超絶パワフルなパーンチ!!!
小さな拳に秘めたる想いと力は誰よりも大きいのである
彼女を慕う友人や後輩はあまたいる
闘うたびに揺れる黒髪と俊敏さに誰もが虜になること間違いなし
容易に近いちゃあ、痛い目見ますぜ?
名前 役職  出身高校 学部/学科 学年
佐々木 侑加  ー   札幌南 5年
紹介文
あ○る ¥2、000
初めてスパチャします、大学4年生で空手部に所属しています!空手が強くなりたいです、どうしたら強くなれますか?

ひ○ゆき
え〜空手っていうスポーツは意外に簡単で〜、えっと突きが速ければ勝ててしまうスポーツなんですよね〜あれってぇ相手の動体視力を超えるスピードで突いちゃえば避けることって、まずむりなんスよねぇ〜笑これさえ押さえておけば大体の素人に勝てちゃうンですよ!
というわけで今大変な時期だとは思いますけど頑張ってくださいはあい
名前 役職  出身高校 学部/学科 学年
佐々木 あずる 主将   函館ラ・サール 4年
紹介文
これは嘘か誠か分からぬある男の話。

札幌医科大学空手道部に、とてもとても身長の高い男がいる。
その身長は、200ml紙パックのいちごオレ20個分もあるそうだ。
空手道部にこの男を上から見ることができる者は存在しないと言われている。
またその男は、お顔立ちも整っている。
今までに何人の人間にかっこいいと言わせてきたのか数えられた者はいない。
さらには人間だけでなく、動物界で1番かっこいいと言われているライオンにもかっこいいと言わせたそうだ。
このように、完璧とも思われる見た目をしている男の性格はというと、サイコパスである。
同期が写真を撮ろうとカメラを向けた時に、黒いフードを被り、不気味な笑みを浮かべカメラを見たそうな。撮影者の安否は未だに確認できていない。

さあ、この話は嘘か誠か。真実は本人にしか分からぬものである。
男の名は「藤島朱理」。真実を知りたい者は、本人に聞いてみると良い。
命を落とすことなく真実を知ることができと良いが…検討を祈る。
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
藤島 朱里   函館中部  4年
紹介文
・笑顔がふわふわしてて可愛い
・組手が容赦なくて強い
・真面目で頭がいい
・優しくて気遣いができる
etc…
いいところをあげればキリがない素晴らしいお方である。そんな彼女の更なる活躍にこれからも期待していきたい。
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
柳川 遥 副主将 室蘭栄 4年
紹介文
どうも〜みなさんこんにちは〜
りおはんやで〜
いつでもにこにこ笑顔りおはんやで〜
りおはんな〜、北海道に来てからすっかりさつまいもキャラやけどな〜
最近はな〜、韓国が好っきゃねん〜ごはんも美味しいしファッションもええ感じでごっつええやろ〜?
あとな〜、楽しいことも好っきゃねん〜そーだ!今度ニセコでキャンプせえへん〜?
あとな〜いちばんなは〜空手でがんばれる人が好っきゃねん!いま読んでる人の中に、空手好きな人いてはる〜?

あ〜好っきなものが多すぎる!
好っきゃ 好っきゃ 好っきゃ 好っきゃ 好っきやもん
どないせえっちゅうねん〜
おかーん!






ぜんぶうそやで〜ほなな〜
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
三谷 莉央 大阪市立 4年

紹介文
彼女の稽古には妥協など存在しない。筋トレでは、どんなに疲れてもきれいな姿勢でこなしてみせる。基本稽古では、休みなく稽古を進め、限界のその先へと皆を導く。これからの彼女の成長には目が離せない!

しかし、道着を脱げば、常に周りを気遣ってくれるとても優しいお姉さん。悩みがあれば優しく相談に乗ってくれるでしょう! 知らんけど!

これからもよろしくおねがいしまぁす!!
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
山崎 陽南子 釧路湖陵  4年
紹介文
      ロマンスの楓様
そんなの嘘だと思いませんか〜♪
Boy Meets Girl 顔が整ってる どこから見てもめちゃ美人〜♪
Fall In Love 空手部の女神様 空手が上手すぎ〜♪
Boy Meets Girl しっかり者だし後輩の面倒見も良い〜♪
Fall In Love 辛口な一面そんなとこも好き〜♪
名前 役職  出身高校 学部/学科 学年
池田 楓 ー  北広島  保/看 4年
紹介文

僕はゆうなさんのことが大好きです。

どんなところが好きかなんて普段は直接口に出せないのですが、こんな機会ですし、言葉にしてみようと思います。

一つ目。
みなさんも気づいていると思うのですが、何よりショートカットが似合いますね。うなじが見えたらテンションが上がります。
僕はショートカットしか見たことがないのですが、ロングヘアだった時代はあるのでしょうか。今度勇気を出して聞いてみようと思います。

二つ目。
空手が上手いところも好きです。
ゆうなさんの空手を見た時、僕は一目惚れしました。
鋭く俊敏な刻み、前屈立ちの姿勢の美しさ、、、、
明るい女性かと思っていたら、真剣な眼差しで稽古に臨む姿勢。
僕はその横顔が好きです。

三つ目
僕にたくさん話かけてくれるところです(照自意識過剰だったらとても恥ずかしいので同期にも言っていません。
僕は人見知りで自分から話かけるの苦手だからそれがとても嬉しいんです。
これからもたくさん話かけてほしいなあ。
今度は僕からも頑張って話かけてみよう。

ほんとはもっともっとあるんですけど、
さすがに恥ずかしいのでこれくらいにしておきます…
来年も僕に他己紹介が回ってきますように
大好きです。
名前 役職  出身高校 学部/学科 学年
根本 優那 ー  札幌国際情報 保/看 4年
紹介文
空手部のギャル的存在その名も足立梨紗!!!今年の空手部ギャル界を作るのも彼女である。
空手だけでなくギャルにも憧れる人はぜひこの足立梨紗を頼っていただきたい
そんな彼女は日々先輩、同期、後輩からいじられる愛されキャラ!!
先輩へのタメ口も彼女だから許される
常に陽気な頼れる足立梨紗の活躍に今年も目が離せない
名前 役職  出身高校 学部/学科 学年
足立 梨紗 ー  藤女子 保/理 4年
紹介文

以下敬称略
小菅凛スイッチ「こ」
高校時代からバレーをやっていて上手!
小菅凛スイッチ「す」
スポーツ万能で空手も上手!
小菅凛スイッチ「げ」
芸術的なトーク力で飲み会でも話の中心に!
小菅凛スイッチ「り」
理学療法学科なので同じ学部の人は要チェックだ!
小菅凛スイッチ「ん」
んー、この文字数だけで表せられない!!

名前 役職  出身高校 学部/学科 学年
小菅 凛 ー  遺愛女子 保/理 4年

紹介文
僕はハッピー星人!宇宙にハッピーを広めるために旅をしてるっピ!故郷愛媛に別れをつげ、今日この北海道に降り立ったっピが、、、
捕獲されそうになるし、食べ物もないしで大変だったっピ
そんなとき、、、
クロちゃんが助けてくれんだっピ!クロちゃんは見ず知らずのぼくになんと"みかん"をくれたんだっピ!
クロちゃんは"3年生"という種類の"空手家"らしいっピ!空手を頑張るクロちゃんをハッピーにするっピ!
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
黒川 侑太郎 愛光 3年
紹介文
斎藤悠貴、名前からしても空手界のハンカチ王子になることは必須だろう。

山で産まれた彼は逞しく育ち、幼少の頃から空手を習ったことで屈強な心技体を身につけ勉強も手を抜かず行うという文武両道で完璧まさに王子様である。

そんな王子がいる部活にぜひ来てみてほしい…困っていたらハンカチを差し伸べてたくさん助けてくれるに違いない…
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
斎藤 悠貴 北嶺 医学 3年
紹介文
風が吹くとちひろは笑う
心の中のさざ波は 祈りとなって消えていく

陽が差すとちひろはしゃべる
喜びがまわりに反射して きらきら輝いて広がっていく

雨が降るとちひろは怒る
正義が頬をかすめると 愛が巡ってはじけてく

夜になるとちひろは眠る
夢の中に白光が 祈りとなって還っていく


名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
小林 千尋  札幌聖心女子 3年
紹介文
音のように速く葉のように舞う。
そんな空手で魅せてくれるのは音葉!
空手部の凛として美しい代表です
実はまだ一言も喋ったことありませんいつか意外な一面を見れることに期待
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
佐々木 音葉 札幌南 3年
紹介文
入部してくれたときに『なんてかわいい子なんだ…!!』って思ったのも束の間次の練習のときには変顔を見せるようになった着飾らない系の美少女。でも変顔してても最高にかわいい。練習のときには一生懸命で組手が最強、飲み会ではノリ良し!!性格もいいなんて、素敵すぎる!天は二物も三物も与えるんですよ!それが松山実央ちゃんです!!
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
松山 実央 札幌北 3年
紹介文
空手の申し子「ちよたに あや」
いつものフワフワニコニコな彼女から一転、空手となると顔つきがガラッと変わる…
やはり、ギャップの申し子「ちよたに あや」と言わせてもらう。

ジャニーズのとあるグループをこよなく愛する。
それを見る周囲も彼女に愛しさを感じる。
そう、周囲に癒しを与える彼女もまたある種のアイドルなのではないだろうか。
いまやこの空手部は「あや担」が続出している。

飲み会ふくめて彼女の今後がとても楽しみである
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
千代谷 綾  札幌東 保/看 3年
紹介文
はじめまして!プロフィールご覧いただき、ありがとうございます。
沖縄からきましたこゆきといいます。

コロナ禍ということで出会いが少なく、思い切って入部してみました!
休日は、基本的に押忍と言って過ごしています。あと組み手も大好きです!今は新体操で培ったやわらかさと持ち前のセンスを生かした蹴りにハマっています♪

性格は元気がいいと言われることが多いですが、細かい点によく気がつくかなと思っています(^_^;)笑
部員とは、お互いに潰し合える関係が理想です!

はじめてでよくわかりませんが、よろしくお願いします!
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
久貝 小雪 首里 保/理 3年
紹介文
コロナ禍で己の肉体と武術に限界を感じ悩みぬいた結果彼がたどり着いた結果は感謝であった。自分自身を育ててくれた空手部への限りなく大きな恩、自分なりに返そうと思いたったのが一日一万回の感謝の正拳突き!!
部活が再開したころ異変に気付く…
一万回突き終えても日が暮れていない齢20を超えて完全に羽化する。かわりに祈る時間が増えたという------
 
私はそんな彼に突きのコツを聞いた-----すると
「いいよ飯奢ってくれたらよ」
 
*このお話は事実と異なる場合があります。

名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
相澤 捷太 北嶺  2年
紹介文
とっても可愛くておしゃれで面白くて明るいたむたむ!彼女は同期から第一印象を聞くと大抵「面白い子」と言われるほどに明るくて、先輩に隠れてカンナムスタイルを踊る強いメンタルの持ち主です(笑)

そんな彼女ですが、空手になるとガラッと表情が変わる!とってもかっこいい!

そんな普段とは違う表情のふうかを見られるのは空手部だけです!ふーか可愛い!!!!
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
田村 楓佳  札幌南 2年
紹介文
ジャニーズを愛してやまないガーリー女♡推しを日本中追っかけてます!!

大学から空手を始めた理由は、部員のみんなで遊びに行きたかったからなんだって。かわいいね!!!!

そんな彼女の姿は空手の稽古になると一変。初心者のはずなのに成長が早くて、キレッキレでかっこいいです!!

ジャニーズ好きな子はぜひ空手道部へ!!じゅりあがみんなのこと待ってるよ♡(もちろん部員全員もみんなを待ってます!
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
松田 珠里亜 札幌南 2年
紹介文
さあさあみなさんご注目!
彼女の名前は碓井愛七。
札幌医科大学保健医療学部看護学科在籍
部活動は空手部。
見た目はおっとり中身はしっかりいつでもにっこり、3拍子揃った存在こそ彼女碓井愛七である!
困った時、悩んだ時、分からない時はぜひ彼女に聞いてみよう!そのほわほわした見た目からは想像もつかないが、実は彼女、空手経験者でスーパー上手い!初めて部活に見学に来た時に披露した上段裏回し蹴りで先輩を唸らせるほどだ!
そんな彼女の怒った姿は、、、、、、
まだ見たことありません!誰か怒らせちゃったら報告してね!
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
碓井 愛七 札幌東 保/ 2年
紹介文
なおです!かわいいです!元気です!
え、自分大食いなんだよチョベリグバッチグーって聞いたんだけど。
え、記憶はあいまい。
え、でも確かにちゃんと食べてくれてたんだけど
え、なにそれ。え、可愛いんだけど。
え、ずるくない?
てかもっとなおのこと知りたいし勝手に仲良くしよーっと。
よろしくおしるこ!いいよありがとう

名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
山下 菜緒 札幌手稲 保/作 2年
紹介文
第一印象はクールな感じ。話してみると少しフワフワしている気がします。笑った顔は可愛らしく部活で疲れた時に癒されます☆しかし、練習中は一生懸命でかっこいい一面も見られます。少しでも上手くなろうと頑張る彼女にジャンプの主人公も驚いちゃう。伸び代しかないですね!
名前 役職 出身高校 学部/学科 学年
金井 涼夏  藤女子 保/理 2年